嵐の大野くん、大好きな主婦です。 大野くんに夢中すぎて、心の中にとどめおくことができなくなったので、ブログはじめました。 大野くんに、癒されて、嵐に夢中な毎日を書きたいと思います。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
嵐の大野くんが大好きな、主婦です。
大宮も大好き!もちろん、嵐みんなが好きです。
魔王オチしました!
しっとり、麗しい領様智くんも、
ふんわり、まったり、癒されるいつもの智くんも大好きです。
ちなみに、息子は、翔くんファンデス^^

拍手コメのほうは、非公開になってます。
頂いた拍手コメのお返事は、基本的にそのエントリーのコメント欄に書かせていただいてます!

ブログ成分解析&ランキング
blogram投票ボタン
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


霧島にて、智めぐり!

今日は、久しぶりに、ちょっと涼しい
そんな今日も、アルバムを聴きまくり♪

いや~、すごくいいわ~(*´∇`*)

ということで、今日は、鹿児島に帰省していた最中のアラシゴトについて。

今回の帰省の、実は、メインイベント!
それは、『霧島アートの森』へ行くこと。

『霧島アートの森?ん?なんか聞いたことある・・・。』
そう思ったあなたは、おめでとうございます~!
相当なサトシックです。

ちょうど、1年前の会報 45。
『智大野の美術空間めぐり アートな散歩道 vol.2 知覧~霧島』
このとき、智くんが訪れたところこそが、アートの森なんです。

私は、短大卒業してから、ずっと地元を離れているので、
その、オトナになってからできた施設なんですよね~。

前々から、行ってみたいな~なんて思いつつ、まだ行ったことがなかった。
でも、1年前、この会報を見たときに、『え~!!!!!!行く~!!!!!』と、
智くんが、地元鹿児島のあんな山奥に来たことにビックリしつつ、
絶対に、行くんだ!と心にきめたのでした。

この智めぐりを実現してくれたのは、リアル友のMちゃん。
高校から一緒なんだけど、高校のころは、話したこともなくて、
短大からのバイト友達。

なぜか、ずーっと仲良くしてもらってます♪
しかも、最近、嵐友としても、つきあってくれる。
リアル友は、みんな遠い目をして、『いいねぇ~。夢中になれるものがあって。』
というが、(ちょっと前のニッキ参照)

Mちゃんだけは、テンションMAXで、嵐にハマッテくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今では、すっかり翔担です。

ってことで、朝からうちに迎えに来てくれて、アートの森へレッツGO!
な、ハズだったんだけど、その日は、なんてこったい な、大雨。
バケツをひっくり返したみたいな雨が・・・・。
どうしようかぁ~。とりあえず、雨がおさまるまで、うちで(実家で)プチ嵐会でも。

って事で、メンバーは、私、Mちゃん、息子の3名様。

とりあえず、ウインク智が見たいとのMちゃんのリクエストにお答えして、
『曇りのち、快晴』Mステを。

もぉ、横から息子が、「歌のおにいさんのうただよ~」とか、
「木が、怒った顔になったりするの~」とか、そんな解説いらないから、
智の声を、じっくり聴かせろ~!!!!!と思いつつ、

でたぁ~!!!!ウインク智 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

二人で、大興奮ですよ。
(あれって、なんで、何回、何十回みても、ずきゅ~んっとやられちゃうの?)

まあ、そんなこんなで、3Dの嵐さんをみて、手を伸ばしては、
「ねぇ、ね、手つなげた?」「つないだよぉ~!!!!」とか。

まあ、書けばきりないので、そんな感じで、母がその辺うろうろしているも忘れて、
きゃぁ~きゃぁ~言ってる、アラサー女子2人でした。



そんなこんなしているうちに、なんとか雨もおさまり、
途中、マックでランチを食べ(息子リクエスト)
やっと、目的地のアートの森へ。

近いんですけど、隣の隣の町なんですけど、なんせ山のなかで、
車で約1時間ぐらいかな?


さて、智めぐりですよ~。
会報片手に、写真に載ってた作品を探す。

まず、入ってすぐに 草間 やよい(漢字がpcで出てこなかった~) さんの『赤い靴』



赤い靴

これは、撮ってる角度がわかり易かったので、よかった^^
「ここ、さわったんじゃない?」と、きっと1年以上前に触ったであろうところに、触っては、
喜ぶ2人。

チェ・ジョンファ さんの「あなたこそアート」
2010.8鹿児島 2

これ、面白いの。こういう額縁が、8個ある。
8個の中から、どれが智くんの写真のやつか、とにかく探す。
意外と、木の位置とかですぐに分かったんだけど、
本当に、大きい額縁が、芝生の緑の中に、ボン、ボンと置いてあって、
そこをのぞくと、風景がそのまま絵になっちゃう。
もちろん、自分が入ると、自分も作品になっちゃう!

で、これが、相当苦労しました。

ウルリッヒ・リュックリーム さんの 「ストーン・セッティング」
2010.8鹿児島 3

本当に、全然どの角度から撮ったのか、わかんなくて・・・
2人で+1児で、「ここじゃない? いや~、でも、この線が違わない?」なんて、
散々迷ってたら、雲行きが怪しく・・・
ぽつぽつ雨も降り始めて・・・

そしたら、美術館の方が、傘を持ってきてくださったのです!(なんて、お優しい。)
この美術館は、屋外に大きな作品が展示されてるので、雨が降ったらもう、大変なんですよ。

で、もう、これは聞くしかない!!と、恥ずかしながら、会報を見せて
「あの~、この写真、どの角度から撮ったか分かりますか?」



「あ~、ファンの方なんですね~^^う~ん、どこですかねぇ~」
とちょっと半笑いでしたが、写真を見ながら考えてくださったんだけど、
結局わかりませんでした(笑)

そりゃ~、逐一、どの角度から撮ったなんて、見てないですもんね・・・。

でも、考えてくださって、ありがとうございました~!
帰りも、駐車場まで、傘貸してくれたんですよ。ほんと、ありがたいでした。
で、もう、しょうがないので、多分これだってとこで、写真撮ってきました。


他にも、いろいろ、ステキな作品がいっぱいで、ぜひ、また行きたいな~と思いました。



ちょうど『ANIMALS in KIRISHIMA 三沢厚彦展』ってのをやってまして、それも見てきました。

2010.8鹿児島 4

これだけは、屋外に展示してあったので、写真okでした。
あとは、室内展示で、撮影NG。

お見せできないのが、残念だけど、楠の木彫で、動物をモチーフにした作品です。
くまとか、ユニコーン、キリン、わに、などなど、
ほぼ、等身大。見てる感じは、それ以上の大きさに感じましたが、
動物がそこにいるかのように、展示されていて、すごい迫力でした。
でも、お顔がかわいいの。
息子も、大喜びでした♪


智くんのおかげで、今まで美術とかそんなにご縁がなかった私だけど、
こうやって、美術館に行っちゃったり、奈良さんの個展にも行ってみたり、
なんか、広がってる感じがします。


いやぁ~、それにして、ホント楽しかった。
ここに、智くんが来た~!!って思うだけで、こんなにテンションが上がるのかと、
我ながら、びっくりでした。

(Mちゃん、つきあってくれて、ありがとうね。)



またまた、長々書いちゃったけど、そんなこんなの鹿児島でした~。
ちなみに、ブログに初めて写真を貼り付けてみました。
ちゃんと、貼れてる?ちょっと、不安(笑)



いつも、拍手やコメントありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


ゆっきぃちゃんお帰りなさい~♪
(私も昨晩帰宅)
ご実家近くにそんなステキな美術館があるのねぇ
大好きさんが行った場所でテンションが上がり…大好きさんの好きなものを通して、自分の生活に幅が出来るというか、人生彩られていきますよね♪
近くだったら同行させて貰いたかったわ~。

のんママ URL | 2010/08/10 07:05 [ 編集 ]

はじめまして
初めまして、初コメントさせて頂きます。
アートの森楽しそうですね!!
しかも大野さんが来ていたとなると余計にすてきに思えます(笑)

嵐さんを通して何かに興味を持ち始めることや、
世界が広がっていく感じ、とてもよくわかります。
なんだかうれしいですよね^^ その度に"ありがとう"って思います。

いきなりのコメント失礼しました。またおじゃまさせて下さい☆

かーこ URL | 2010/08/10 20:50 [ 編集 ]

のんママちゃんへ
のんママちゃんも、おかえりなさ~い!!
なぜ、あんな山奥に・・・っていうとこにあるんですけど(笑)なかなか、いいところなんですよ~。
のんママちゃんと、一緒にいけたら良かったですね~。さすがに、鹿児島は無理かぁ(笑)
本当に、嵐さんのおかげで、人生彩られていってるって、ぴったりですね^^

ゆっきぃ URL | 2010/08/11 10:40 [ 編集 ]

かーこさんへ
かーこさん、始めまして^^
訪問、コメント、めちゃくちゃ嬉しいです♪ありがとうございます。
アートの森、とてもいいところなんですよ。奈良さんの個展も、やったことがあるみたいです。
大好きな人が、来てたかと思うと、どんなに前だろうが、どうしてこんなに楽しくなっちゃうんでしょうね(笑)
本当に、嵐さんを通して、世界が広がってきてますよね~。
好きな人が、好きなものって、自然と興味がでてくるし。

よかったら、また、遊びにきてくださいね☆

ゆっきぃ URL | 2010/08/11 10:44 [ 編集 ]

拍手コメのお返事です。
momolisさんんへ
拍手コメありがとうございます^^
一緒に行った気分に、なってもらえたなんて、すごく嬉しいです♪

ライムさんへ
おお!ライムさんも、鹿児島とご縁があるんですね~。なんか、ちょっと嬉しい。関東からすると、かなり遠くだから、何かないと、なかなか行く機会ないですもんね。ぜひ、来年、行けるといいですね。
かな~り、山奥なので、ビックリしないでね(笑)

mamiちゃんへ
あなたは、もう、立派な翔担ですよ(笑)
ほんと、はしゃぎすぎた・・・って感じだね。もう、テンション上がりまくって、楽しすぎたぁ~。うん、今度は、晴れた日に、行きたいね。
せっかくの大自然の中にあるから、青空の下で、写真撮りたいね。

おっかさんへ
ただいまです^^おお!おっかさんのお友達は、結構アートの森まで、行かれたってことかしら?遠いところまで、ありがとうございます ってなんか、お礼を言いたくなっちゃいました(笑)
おっかさんも、鹿児島は遠いですが、ぜひ、機会があったら行ってみてくださいね^^

ゆっきぃ URL | 2010/08/11 10:51 [ 編集 ]

No title
こんさとっち。霧島、私もすぐにピンときたよん。お友達と一緒に楽しめてよかったね!私もアートと縁遠い人だからなぁ・・・。

画像添付、バッチリだよぉ!キレイに見れてますよぉ!!

なこ URL | 2010/08/11 20:21 [ 編集 ]

No title
はじめまして。

嵐っ仔のりさです。

もしよかったら友達になりませんか。

暇なときに遊びに来てください。

りさ URL | 2010/08/11 23:05 [ 編集 ]

なこさんへ
なこさん、こんばんは~☆
さすが、サトシック!霧島で、すぐわかったんだね~^^
もっと、天気がいい日だと、青空をバックに、写真撮れてよかったんだけど・・・。
無事、アップできて、良かったです♪

ゆっきぃ URL | 2010/08/11 23:17 [ 編集 ]

智めぐり♪
ゆっきぃさんの、素敵な智めぐりレポe-420
読んでる私もいっしょにワクワクしちゃいました~(*^_^*)
ホント素敵♪♪

私も実家の近くに、Vol.1で大ちゃんが訪れたの養老天命反転地
があるので、涼しくなったら行きたいなと思ってます♪
大ちゃんがいた場所を訪れるだけで、
まちがいなく私もテンション上がりそうです^m^
大野市のところで写真を撮ろうと思います^m^

Kruby URL | 2010/08/11 23:22 [ 編集 ]

No title
はじめまして!
同じ九州に住んでいるmiekinakoと申します。

大野君ファンの気持ちを抑えきれず、ブログをはじめてしまいました。
1歳の息子の育児しながら、アイドルにときめいてます^^;
もしよかったらお友達になってほしいです。
宜しくお願いいたします★

鹿児島、行って見たいです!
新幹線も開通するし、博多からも行きやすくなるかなぁ。

miekinako(美絵) URL | 2010/08/12 13:52 [ 編集 ]

りささんへ
りささん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます^^りささんのブログ、行ってみようとしたら、名前のリンクからいけなかったので、もし良かったら、また遊びにきてくださいね。

ゆっきぃ URL | 2010/08/12 14:07 [ 編集 ]

miekinakoさんへ
miekinakoさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
智くんファンなんですね~^^私も、誰にも「智くん大好き~☆」なキモチを言えなくて、思いっきり語るために、このブログを始めたんですよ~。ぜひぜひ、仲良くてもらえると嬉しいです♪

miekinakoさんは、博多にお住まいなのかな?私も、独身時代は、5年ほど、福岡市に住んでたんですよ~。
福岡は、いいところですよね~。大好きな街です。
私は、現在千葉県在住ですが、年に1回ほど、地元の鹿児島に帰ってます。
ぜひ、機会があったら、鹿児島にも行ってみてくださいね~。

ゆっきぃ URL | 2010/08/12 14:17 [ 編集 ]

Krubyさんへ
Krubyさん、こんにちは~。
ワクワクしてもらえたなんて、嬉しいな^^せっかく、写真撮ったので、これは載せなければ!!と思って、頑張って写真貼ってみました(笑)

養老天命反転地。ぜひ、行ってみてください~!!いいな♪
私も、名古屋に住んでたときに、一度行ってみたかったんですけど、結局行かずじまいでした><
で、会報みたときに「あ~!!!ココ!!」って、行ってもいないのに、テンション上がっちゃって(汗)
ぜひぜひ、大野市のところ指差して、ブログに写真載せてくださいね~^^

ゆっきぃ URL | 2010/08/12 14:21 [ 編集 ]

No title
失礼しました。

多分とべると思います。

りさ URL | 2010/08/12 15:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/12 20:30 [ 編集 ]

No title
ご実家への帰省も お友達との嵐会や 智くんが訪れた美術館めぐりと とっても嵐満喫な時間をお過ごしだったんですね~。
私は 鹿児島方面に 親戚もお友達もいないので。。。
なかなか 訪れる機会は無いと思いますので、ゆっきぃさんのお写真を拝見できて ちょっぴり ご一緒に美術館に行くことが出来たようで とっても嬉しいです♪ どうもありがとうe-420

みんみん URL | 2010/08/14 17:10 [ 編集 ]

みんみんさんへ
みんみんさん、こんばんは~♪
今度は、主人の実家に帰省してたので、お返事遅くなって、ごめんなさい><
ただでさえ、実家に帰ると遊んでばかりなんですが、今回は嵐ファンになってくれた友達とはしゃげて、より楽しかったです^^
そうですよね~。鹿児島って、関東からすると、ホント遠いですよね~。なかなか、行ったことがある人と、お会いしませんし。ちょっとは、気分を味わえてもらえたようで、よかったです^^

ゆっきぃ URL | 2010/08/16 18:49 [ 編集 ]

No title
ゆっきぃさん、こんばんはe-416
ご無沙汰してます ご実家に帰られて、のんびり出来て良かったですね
我が家の実家は2人とも都内なので・・・羨ましいですe-348

しかも大野さんが訪れた美術館がご近所にあるとは・・・
会報片手にテンション上がってる ゆっきぃさんe-416見てみたかったなぁ~
いつも とっても落ち着いたイメージがあるのでe-257

この頃の智くんの事は、あまり良く知らないので とっても楽しく私も一緒に美術館巡りさせてもらいました
写真もきれいにUP出来ていて素敵e-420ありがとうございましたe-257

鹿児島は、私にはなかなか縁遠いところですが、機会があったら行ってみたいなぁ

コメ書いていて 【鹿児島】 という響きに、高橋克実さんが真っ先に頭に浮かんでしまったe-350 『西郷隆盛でごわす』みたいな・・・ 龍馬伝 見過ぎかなe-330
いいえ、しやがれ にゲストで来てくれたからですよね。きっと・・・

クボママ URL | 2010/08/17 00:09 [ 編集 ]

クボママさんへ
クボママさん、こんばんは。
10日間も帰ってたので、のんびりの予定が、結構毎日のように友達に会って意外と忙しかったんですよ。
会ってくれる友達がいるってのは、ありがたいことです^^
美術館めぐり、気分を味わってもらえてよかったです♪
ほんと、関東からしたら、鹿児島って、とおい南の国ですよね~。(帰るのがほんと、遠いし。)
あるのは、桜島と温泉ぐらいですが、いつか機会があったら行かれてみてくださいね~。

そうそう、高橋克実さん、西郷さんやってるんですよね。
私が、帰省していた間に、福山さんが、丁度鹿児島ロケに来てたらしいんですよ~。
見に行けばよかった・・・(笑)

ゆっきぃ URL | 2010/08/17 18:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yukkiyarashi.blog38.fc2.com/tb.php/188-7cffba5e


リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
