嵐の大野くん、大好きな主婦です。 大野くんに夢中すぎて、心の中にとどめおくことができなくなったので、ブログはじめました。 大野くんに、癒されて、嵐に夢中な毎日を書きたいと思います。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
嵐の大野くんが大好きな、主婦です。
大宮も大好き!もちろん、嵐みんなが好きです。
魔王オチしました!
しっとり、麗しい領様智くんも、
ふんわり、まったり、癒されるいつもの智くんも大好きです。
ちなみに、息子は、翔くんファンデス^^

拍手コメのほうは、非公開になってます。
頂いた拍手コメのお返事は、基本的にそのエントリーのコメント欄に書かせていただいてます!

ブログ成分解析&ランキング
blogram投票ボタン
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今年のいろいろを、吐き出しちゃえ!!

もう年末ですね~。

年末の挨拶は、きっと31日にすると思うので、

とりあえず、今年のワタクシゴトをここに吐き出して、
すっきり新年を迎えよう!!という、私の中のこっそり企画(笑)


ということで、以下はどーでもいい、ワタクシゴトです。
(嵐と関係ない、おうち事情なので、ご注意を!)

さて、覚えている方も、もしかしたらいるのかな~。

去年、みなんさんがドン引きするような、私の家事情をここに吐き出したこと。

主人が、突然会社を辞めてきたことから始まった、我が家の暗黒時代。
それも、ちょうど、去年の今頃のブログで、やっと就職が決まったと報告したのですが・・・・


実は、よかったねーでは、終わらなかったんですよね。
今年の幕開けは、最悪でした。

いざ、入社の手続きに入ろうとしたら、身元保証人の印鑑証明をめぐって、
一波乱、いや、二波乱?とにかく、ホント、大変だった。

主人の親とは、「その会社に就職するなら、縁を切る!」と、電話口で、泣かれ・・・・
私の親には、「あちらが反対してるなら、勝手に判を押せない!」と、
こちらも、電話口で泣かれ・・・・。

主人の就職の件なのに、主人はバツが悪いのか、最初に保証人をお願いするときだけ、電話したきり、
一切、電話にでてくれないし。
結局、すべて親とのやりとりは、私。

私が、悪いんじゃないよ~><と思いながら、
この年になって、親に本気で泣かれるって、どういうことよ!!!って・・・。
ほんと情けない・・・。

で、結局、そこまで反対されてる会社に、入るのもどうなの?ってことで、
やっとの思いで見つけた会社でしたが、辞退することに。
それが、1月の初め。

主人は、就職が決まったと、辞めることになっていた、某牛丼屋さんに、
そのまま、バイトを続けさせてもらえることになったけど、
もう、新たに人を増やしてたので、今までのように、週5では入れず・・・。
私は、バッチリフルで、派遣でということで、また、夫婦でフリーター生活が始まったのでした(苦笑)

そんな中での、アラシゴトは、私にとって不可欠で、
去年は、ひた隠しにしていた、嵐にはまっていることも、
完全にオープンになり、壁にもピンナップを貼り出してみたり(笑)

ちなみに、今は、non-noの智くんを貼ってます
キッチンに貼ってるんだけど、横をみると、智くんがこっち見て笑ってくれるから、
ほんと、癒される~

それは、おいといて、
そんな、夫婦フリーター生活が、6月まで続きまして、
フリーター生活9ヶ月。
もう、正社員は、無理なんじゃないか・・・とあきらめも入ってたころ、
やっと、決まったんです~、正社員!

何しろ、今回が8回目の転職。
40過ぎの転職魔を雇う人がいるんだーと、正直びっくりだったんですが、
ありがたいことです。

ただ、正直なところ、彼の人生の中で、一番低い給料。
「この会社にいたら、俺がダメになる!」なーんて、
誠治くんみたいな、台詞を転職のたびに聞かされてきたんですが、
結局、ステップアップのはずの転職は、途中まで、ステップアップしてたのですが、
現時点では、ステップダウン?
まー、しょうがない。これも、人生。
私の、選んでしまった、旦那様~(涙)

この時代に、正社員で雇ってもらえたことに感謝して、
なんとか、6月から、現時点まで、続いています。

そして、私はというと、主人の就職にともなって、
派遣を辞め(息子のお迎えに間に合わないので)、新たにパートを始めました。
やっと、仕事にもなれ、楽しく働いております。

ちなみに、お正月は、学生時代のバイト以来でしょうか、
みっちり6勤で、働かせていただきます~!!がんばれ、私!


そんな、こんなな、私の今年でしたが、
なんか、ニノのフリーター、主人と重なって、ほんと家を買ってほしいな~って、
そしたら、私もなんか、希望が見えそうな気がして、そんな思いで、毎週見てました。
まあ、20代のフリーターは、かわいいもんですけど、
妻子いる41歳フリーターは、もう、痛すぎる。絶対、戻りたくない~!!!!

私ね、主人が7歳年上なんです。
7歳って、結構大きいですよね。
いつまでも、かわいがってもらえるんじゃないか?という、淡い期待があったんですよ~、
結婚する前は。
そーれーがー、どういうことでしょう?
まったく、頼れないんですけどぉ~。

なんか、最近、大きな息子がもう一人いる、気分です(苦笑)

あー、もうちょっと、吐き出しちゃうか?
やっと、少ない給料ながら、なんとか生活が立て直ってきたかな~と思ってたら、
今度は、なんだか、主人が、プチパチンコ依存症っぽいんですよね~、はぁ。

どこまで、私を困らせるんでしょうか?
いや、私が、悪かったのだろうか?

さすがに、勝手にうちのお金を持ち出して、パチンコ三昧ってわけじゃないのですが。
フリーター前は、ストレスもたまるだろうからって、パチンコに行くことを、賛成はしませんが、
容認してたんです。
まー、さすがに、フリーター生活中は、行ってなかったんですよ。そんな、生活に余裕ないし。
そんな中、あんたは、嵐の雑誌買いまくってたでしょ・・・といわれると、
身も蓋もないんですが(汗)

やっと就職して、1回だけ行ってもいい?って言われて、
まー、就職祝いにってキモチで、1回許したのがいけなかったんですかね~、
ちょっと、1万円とか、もっちゃうと、行っちゃうみたいなんです。
しかも、やっちゃって、後日に、「なんで、もう、お金ないの?」って聞くと、
はじめて、白状するという・・・。
もう、ほんと、子供でしょ。

しまいには、定期代を、使い込んじゃう始末。
悪いのは、分かってるみたいで、負けて罪悪感いっぱいらしいんですけど、
ちょっと、お札をもつと、行きたくなるみたいなんです。
だから、7つも年上の主人に、子供のおこづかいみたいに、毎日必要な分だけ渡すんです。
なんか、もう、情けなくって。
大人なんだから、もっと、自分でお金の管理ぐらいできないの!!!って、毎回ムカついてたんですが、
あるとき、ふと思って、ネットでパチンコ依存症って調べてみたんですよね~。

あれ?これ、主人と同じじゃない?と思い始めて、
とにかく、必要なお金意外を持たないことが、一番効く薬らしい・・・と。
これは、もう、病気なんだから、毎日ちょこちょこ渡すのが、一番いい方法なんだと思えば、
腹が立つのも、おさまりました。

そう思うようになってから、主人が、日立のパンフを4冊もらってきてくれました。
これ、かなりのビックリだったんだけど。
智くんのは、探したけど、見当たらなかったんだってー。
いいとこあるじゃん!智くんのは、もちろん、もらってきてるから、
これで、コンプリートだー!!
私が、イライラしなくなったから、いいことあったのかな~。


そんなこんなで、いろいろありましたが、
やっぱり、心の栄養剤は、『嵐』!!

嵐さんに、夢中になってるときは、いろんなこと忘れられますからー。
幸せな、気分になれる。
元気をもらえる。

嵐会に行って、キモチをリフレッシュしたり、
初コンサートにも、行けたし。
↑私の、今年の目標、達成だぁ!!

嵐友さんの輪も、去年からまた、さらに広がったし、
ほんと、みなさんありがとうございました。


長々と書いちゃいましたが、ここまで、うっかり読んでしまった方、いるのかな?
完全な、ワタクシゴトに、お付き合いありがとうございます。

やっぱり、引いちゃった?
結構、嵐会で、実際にお会いした方も、たくさんいらっしゃるので、
リアルに引かれてちゃうんじゃないかな~なんて、
ちょっと、書くかどうか迷ってたんだけど、


やっぱり、ここに吐き出さないと、年が越せないわ!!!ってことで、
許してくださーい。
書いてすっきりしちゃった。

来年は、落ち着いて暮らせることを願って(笑)









うっかりここまで読んでしまった方、
お付き合いありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/30 21:13 [ 編集 ]

ゆっきぃちゃんへ。
こんさとし☆
今年は何かと大変だったんだね。
親に泣かれることになるなんて思ってもみなかっただろうし…。
よくぞたくさんの辛いことを乗り越えられました!
引くわけないよ!!すごい!!がんばったね!!エライ!!
私も来春に旦那の転職&引越しを控えて今から憂鬱だよ…。
お互い旦那さんには何かとしっかりして欲しいものだね(笑
来年は楽しいことだらけの年になりますように☆
また来年もよろしくね!!

meg URL | 2010/12/30 22:01 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/31 00:45 [ 編集 ]


ゆっきぃちゃん~ここではお久しぶりです~^^

あー書いちゃったね^^(笑)
先日初めてゆっきぃちゃんにお会いできて、そのお話しを聞いたところで。
でも今はちゃんとお仕事も続いていてよかったな~^^って思ってたんだけど。
パチンコですか~(笑)

実はさ、引くかもだけど^^
ワタシもかつてそうだったよ!ビックリ??
まだ子どもがいない頃ね...まぁヒマだったので^^;
休日のたびにオットと....って感じで。
オット不在の時は一人で。きゃー。

それもこれも妊娠で(パチンコ屋ってタバコがすごいクサイじゃない?あれでもう気持ち悪くて立ち寄れず)強制的にパチンコ依存症は治りました...よかった(笑)
オットもなぜか行かなくなったな~最近は。熱がさめれば自然と行かなくなるようになる...と思うけどね...
あ!でもパチンコチャンネルをスカパーで延々見てるよ!もうそれで満足みたいです^^
あまりハメをはずさない程度にしてもらって、あとは家族みんなが健康で暮らせればそれで幸せ♪(あとアラシゴトができれば^^)

長々ゴメン...年末のご挨拶に来たんでした^^
今年はゆっきぃちゃんに初会いできてとても嬉しかったでーす♪かわいい息子くんにも会えたし♪
また来年もよろしくお願いしますね~!
それでは、紅白を楽しみに待ちましょう♪
よいお年を~^^

ライム URL | 2010/12/31 00:56 [ 編集 ]

うんうん
ゆっきぃちゃん、こんばんはー

いや~色々あったんだねぇ・・。
うんうんもう全部吐き出しちゃえ~
うちも二人揃って職安にお世話になってた頃、やっぱり旦那さんが何度かパチンコに行ったことがあって、その時はおばーちゃんが(旦那のお母さん)すっごく心配したってこともあったよ~笑

ホントにもうって感じだよね。

でも今は頑張ってる。
ゆっきぃちゃんもアラシゴト、サトシゴトに癒されながら今を乗り切って!!
ゆっきぃちゃんなら頑張れるよvv

来年もいっぱい智くんへの愛を一緒に叫ぼうね~
また会える日を楽しみにしてるね!
2011年がお互い良い年になりますように☆

まさ URL | 2010/12/31 03:34 [ 編集 ]

よいお年を♪
おはさとしv-22
今年もいっぱい愛を叫んで楽しい嵐LIFEでした。
智くん誕生会でお会いできてまた世界が広がって
うれしいです。
来年もさらなる息子ちゃんのジャニーズ入りに向かって磨きをかけてねe-266

紅白、ドキドキだろうけど
私もめいっぱい楽しんじゃいます。
来年もよろしくね。
よいお年を~e-266

marilyn URL | 2010/12/31 09:06 [ 編集 ]

秘コメのNちゃんへ
そうなんですよ~、意外と大変な1年でしたー!
でも、そんな中でも、アラシゴトのほうは、充実してたので、楽しくすごせました^^
よく考えたら、Nちゃんとお会いしたのも、今年ですよね~。
もう、ずっと前からお友達のような、気分でいました。

こちらこそ、お邪魔させてもらってありがとうございました。
ぜひぜひ、また遊んでくださいね♪

ゆっきぃ URL | 2010/12/31 23:20 [ 編集 ]

megちゃんへ
megちゃん、こんさとし。
あはは、読んじゃった?
いろいろあった一年だったけど、ここに書いたから、スッキリしたよー!!
megちゃんも、今大きな転機を迎えて、なんか人事じゃない感じで、ブログ読ませてもらってるよ。
今年は、結局1回しか会えなったけど、来年は、もっといっぱい会えそうだから、楽しみにしてるねー。
よろしくお願いします♪

ゆっきぃ URL | 2010/12/31 23:25 [ 編集 ]

秘コメのUちゃんへ
地元の友達が、実話嵐fanだったなんて、すごくテンションあがるよね~!!
また、嵐友の輪が広がったね。

そうそう、旦那さんは、年上なんだよ!もっと、精神年齢、大人になってほしいとこだけど(笑)
嵐会、全然大丈夫よ!むしろ、気分転換になって、楽しかったよ~。
ありがとう♪

もう、年が明けちゃったので、今年もよろしくね^^

ゆっきぃ URL | 2011/01/01 08:56 [ 編集 ]

ライムさんへ
ライムさん、ははは、書いちゃいました~(笑)
なんか、やっぱり、スッキリしたかったので。
ライムさんも、そんな時期があったんですね~。でも、ちゃんと辞めれたから、よかったですよ。
そこ、辞めれる人と、ソウじゃない人との大きな違いですから。
うちの主人も、完全に辞めてもらえるとうれしいですが・・・。

私も、ライムさんにお会いできて、ほんと嬉しかったです♪
娘ちゃんも、かわいいし!
もう、年が明けたやったので、今年も、よろしくお願いします!
いっぱい、いっぱい、智くん愛を語り合いましょうね♪

ゆっきぃ URL | 2011/01/01 09:01 [ 編集 ]

まささんへ
まささん、こんばんは~☆
いろいろあった一年でしたが、ここに吐き出して、かなりすっきりしました~!!
っていうか、そのだいぶ前に、まささんには、吐き出しちゃった気もしますが(笑)
まささんちも、大変な時期があって、いましっかり生活しているのを聞いて、すごーく力になったんですよ^^

今年も、よろしくお願いしますね!また、ブログでも、嵐会でも、いっぱい語り合いましょう♪

ゆっきぃ URL | 2011/01/01 22:20 [ 編集 ]

marilynさんへ
marilynさん、こんばんは。
私も、marilynさんとお会いできて、嬉しかったです^^
あの、くっきり一重の息子では、ジャニーズには、到底程遠いと思いますが、相変わらず、嵐は大好きでいてくれるみたいです。

紅白、ドキドキでしたね~。ドキドキしながら、頑張れ~!!って見守って、けっこう疲れちゃいましたけど、
幸せな時間でしたね!
今年も、いっぱい嵐愛を語り合えると嬉しいです。よろしくお願いします♪

ゆっきぃ URL | 2011/01/01 22:26 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/02 23:29 [ 編集 ]

いっしょです!
実は、私の夫もかなりのパチンコ依存症です。
5銭パチンコ?っていうのをやるらしく、
お金はそんなにかからないにしても、休みのたびにパチンコです。
でも、慣れない仕事のストレス発散になっているのはまちがいなく、
それを止めてしまうのもという気持ちにもなり放置してます(^_^;)
愛知にいた時は、釣りきちで、
休みのたびに琵琶湖や海にと釣りばかりしてましたが、
松本に来て海もなければ、釣りも愛知のようにはできないらしく、
パチンコに走った夫。
それで、一度我が家も問題が勃発し、
そのおかげで夫はもう何も私に文句が言えない状況に(笑)
旦那の前でも嵐さんをみて堂々とキャーキャー言えるようになった私です(笑)
いいことも悪いことも人生ありますよね(^_^;)
すいません(^_^;)
ゆっきいさんのブログにこんなコメを残してしまい(^_^;)

本当に日々、私も嵐さんに元気をもらっている♪
まさに、アラシックですね(笑)
さきほどもコメのこさせていただきましたが、
改めて今年もアラシゴト、一緒に盛り上がりましょうね(^^♪

Kruby URL | 2011/01/03 17:07 [ 編集 ]

秘コメのnさんへ
明けましておめでとうございます!
すみません、新年早々、こんなカミングアウトにびっくりさせてしまってi-201
どこにも、吐き出すところがないので、ここらでいっちょ、吐き出さないと溜まっちゃうと思って(汗)
ご主人は、ネット競馬ですかぁ。うちの主人も、結婚前に、競馬やってて、二人でためた結婚資金で一口馬主なんてのをやっちゃう始末で、思えばそこから、始まってたのかもしれませんねぇ~(涙)
私も、嵐病だから、あっちも病気だと思えば、ちょっとは気が楽になりましたよ(笑)

ご主人のギックリ腰も、nさんの風邪も、早くよくなりますように!
今年も、よろしくお願いします♪全力で、嵐を応援していきましょうね~!!

ゆっきぃ URL | 2011/01/04 09:16 [ 編集 ]

Krubyさんへ
Krubyさん、こんにちは。
え~!!Krubyさんのご主人も!!
うちだけじゃないんですね~、お互い苦労が耐えませんね><
うちも、それなりに家計が回ってるときは、よかったんですが、今回のフリーター生活で、家計が大変なことになってるので、その状況を分かってて、使い込んでくるから、困るんですよね~(苦笑)
ほんと、いい事も、悪いこともあるのが、人生ですもんね!
いいことばかりだと、あとでとんでもないどんでん返しがくるのでは?と、怖くなっちゃうし(笑)

私も、そんな状態なので、嵐をおおっぴらにできるようになりました!
今年も、精一杯アラシック楽しみましょうね!!よろしくお願いします♪

ゆっきぃ URL | 2011/01/04 09:24 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/06 17:10 [ 編集 ]

秘コメのmさんへ
mさん、明けましておめでとうございます♪
私も、ずっと気になってたんですが、決断されたんですね~、ご主人。
でも、まだ、お若いから、きっとすぐ見つかりますよ!
私も、「なんとかなるさ~」と嵐ゴトをたのしみながら、なんとか9ヶ月のフリーター生活を切り抜けましたから、なんとかなりますよ~!!!
なかなか、その境遇にならないと分からないキモチもたくさんあるから、私でよければ、いつでもお話ききますからね~。吐き出しちゃって、くださいね。

今年も、いっぱい嵐話しましょうね~。よろしくお願いします♪

ゆっきぃ URL | 2011/01/08 12:02 [ 編集 ]

拍手コメのmamiちゃんへ
ははは、家事情、公開しすぎたかしら~(笑)
でもさ、吐き出すところがないから、吐き出しちゃったよ~。リアル友のmamiちゃんには、かなりリアルに感じて笑えない感じかもしれないけど(苦笑)
まー、知ってのとおり、それでも楽しくやってるから、大丈夫よ(笑)お互い、いろいろあるよねぇ~。
さ、今年も、嵐に心の栄養もらって、頑張ろうねー!!

ゆっきぃ URL | 2011/01/08 13:43 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yukkiyarashi.blog38.fc2.com/tb.php/214-f018de16


リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
