嵐の大野くん、大好きな主婦です。 大野くんに夢中すぎて、心の中にとどめおくことができなくなったので、ブログはじめました。 大野くんに、癒されて、嵐に夢中な毎日を書きたいと思います。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
嵐の大野くんが大好きな、主婦です。
大宮も大好き!もちろん、嵐みんなが好きです。
魔王オチしました!
しっとり、麗しい領様智くんも、
ふんわり、まったり、癒されるいつもの智くんも大好きです。
ちなみに、息子は、翔くんファンデス^^

拍手コメのほうは、非公開になってます。
頂いた拍手コメのお返事は、基本的にそのエントリーのコメント欄に書かせていただいてます!

ブログ成分解析&ランキング
blogram投票ボタン
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事です!

大変なことに、なってしまいましたね。
みなさん、ご無事でしょうか?

まず、心配してくださって、沢山連絡を頂き、ありがとうございます。

私も、家族も、無事です。
怪我もなく、元気です。


地震発生時、仕事中でした。

最初、あれ?と思ったら、見る見るうちに、グラグラ揺れ出して、
とにかく、ビックリでした。

中規模スーパーで、働いているのですが、
ちょうどレジを打ってて、「地震ですよね・・・」って、お客様と言ってるうちに、
目の前に、社員がバーっと集まって、お客様を、避難誘導始めて・・・。
一旦、外に全員出て、おさまったと思ってもどったら、
商品が、棚から、バタバタ落ちてる・・・・。

やはり、ビン類は、かなり、破損したようでした。
幸い、怪我をされた方は、いなかったようで、安心しましたが、

しばらくして、また、第2弾の大きい地震が・・・

ほんと、怖かったです。

すこし、予定より早くあがらせてもらって、
早く、息子を迎えに行かなければ・・・と思って、歩いていたら、
幼稚園から、「早めに迎えにきてください。園庭の真ん中で、非難してます」と電話が。

本当に、地震だったんだ・・・・とだんだん実感が沸いてきて、
道路には、外で待機してる方が、ちらほら。
小学校の校庭にも、避難してる方が、沢山。

無事、息子も迎えに行き、
帰宅したら、
棚の上のものが、落ちてるだろうな・・・というのは、想定内だったのですが、
やっぱり、結構散乱してました。

幸い、割れたのは、マグカップ1個だけでしたが、
どうも、冷蔵庫も、動いた形跡が。

よかった、この程度ですんで・・・と思って、
もうひとつの部屋のドアを開けたら、

完全に本棚が、倒れて、本が散乱。
洋服も散乱。
地震発生時、もし、この部屋にいたら・・・と思うと、
怖くてたまりませんでした。

無事、主人にも連絡がつき、
昨日のうちに、なんとか帰ってきました。

主人が、帰ってくるまでは、余震が10分おき(私の体感ですが)ぐらいに、
時々、強い揺れがあったりして、とにかく怖くて、家にいても、落ち着かない感じでした。

だんだん、夜になって、余震の間隔も長くなって、ゆれも小さくなったように感じたので、
気持ちも落ち着いてきましたが、
ほんと、こんなことって、あるんですね。


今日は、余震もあまり大きく揺れることもなく、
主人が会社に行けなかったこと以外、いつもと変わらないように、すごせてます。
電気、ガス、水道が使えることに、感謝です。

ガソリンも、不足しているようですね。
ガソリンが全然なくなって、入れに行こうとしたら、1件目は、ハイオクのみ、リッター制限。
2件目は、営業すらできない。
3件目は、長蛇の列。
本当に、これ、入れないと家まで持たない感じだったので、
3件目で、なんとか給油できました。

近所のスーパーも、とにかく、カップラーメン系や、パン、水が、ごっそりなかったでした。


とにかく、テレビを見るたびに、被害が拡大。
どんどん、大変な状況に陥ってりるのをみて、
これ以上、被害が広がらないように、祈るばかりです。

みなさんが、ご無事でありますように。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


ゆっきぃさん、こんにちは。

ご無事と分かって安心しました~。
広い範囲で強い揺れが続いてると聞いたので^^;

ものすごい揺れだったんですね。
冷蔵庫が動くなんて・・・!
怪我もなくて本当に良かったです。

引き続き、余震に注意なさって下さいね。
被害が広がりませんように・・・。

ayaka URL | 2011/03/13 12:47 [ 編集 ]

ayakaさんへ
ayakaさん、こんにちは。
心配してくれて、ありがとう!!
だいぶ余震も、減ってきて、気持ちも落ちついてきてます。
テレビを見てると、すごい範囲で被害にあわれているようで、心が痛みますね。
ほんと、これ以上被害が広がらないことを、祈るばかりです。

ゆっきぃ URL | 2011/03/13 15:16 [ 編集 ]

拍手コメのmamiちゃんへ
心配してくれて、ありがとうね。
ほんと、テレビを見ていると、これが現実の話なのか?原発のことなんか、ことが大きすぎて、もう、よくわからなくなってきたけど、とにかく、これ以上被害が拡大しないよう、祈るばかりだね。

ゆっきぃ URL | 2011/03/13 15:19 [ 編集 ]

拍手コメのゆみりんさんへ
ゆみりんさんのところも、かなり揺れたんですね。
都内なのかな?うちは、千葉県なんです。
電気、水道、ガスが使えるってのは、ほんとありがたいですね。都内の友達でも、ガスが使えなかったり、うちの隣の地域でも、停電してたり、場所によって、近くでも違うみたいですね。
まだ、余震も油断できないので、お互い、気をつけましょうね。

ゆっきぃ URL | 2011/03/13 15:23 [ 編集 ]

拍手コメのウエコママちゃんへ
ほんとだね、この間会えて、本当によかったよ。
お互い、無事で何よりです。
うちは、卒園式が、延期になったんだ。
明日からの、学校、幼稚園も、一緒にいないから、心配だよね。

ゆっきぃ URL | 2011/03/13 15:26 [ 編集 ]

こんばんは
ゆっきぃさん、ご家族みんな無事との事、よかったですe-2我が家もみんな無事です。地震の当日はみんなバラバラでおまけに旦那と長女が帰れずでしたが・・・
明日から仕事や学校が始まるので、なんとなく不安ですが、ライフラインも大丈夫だし、笑顔で頑張るしかないですねe-68
これ以上、被害が広がりませんよう祈るばかりです。余震続きそうなのでお互い気をつけましょうねe-454

アンジーママ URL | 2011/03/13 20:42 [ 編集 ]

アンジーママさんへ
アンジーママさん、ご無事でよかったです。
うちより、市川に近いですから、心配してましたが、昨日Uちゃんから、アンジーママさんも無事だと聞いて、ほっとしたところでした。
うちも、地震発生時、家族がバラバラの場所にいたので、すごく不安でしたが、ご主人娘さんが帰宅できなかったとは、もっと、すごく不安でしたよね><
明日から、停電も始まるようですし、いろいろ大変でしょうが、がんばりましょうね!
ありがとうございます。

ゆっきぃ URL | 2011/03/13 21:43 [ 編集 ]

拍手コメのまこさんへ
まこさん、こんばんは。
全国に嵐友さんができて、うれしいことなんですが、ほんと、心配ですよね。みなさん、無事でいてくださるといいのですが。
今日は、計画停電に振り回されて、大変でしたが、被災地の方のことを考えたら、大したことじゃないですよね。
ご心配、ありがとうございました。

ゆっきぃ URL | 2011/03/14 18:48 [ 編集 ]

こんばんは
こんばんわ~~~~ん、
ひさひさで~~~~~~す、ぼくも、なんとか元気です、

v-410こんばんは、
おっかも、む~んも、ついでにおっとちゃんも、
やっと落ち着きました、

ゆっきぃちゃんも、無事でなによりです、

おっかのところは、計画停電で振り回されています、しかし、
こんなことは、なんでもありませんよね、もう~~~電気を消して、寝ればいいよ、

と、
こんな無責任なこと言ってしまいますが、ほんと、
そんな気持ちです、

また、遊びに来ますね

む~ん(おっか) URL | 2011/03/21 17:03 [ 編集 ]

む~んくん、おっかさんへ
む~んくん、おっかさん、こんばんは。
お久しぶりです♪よかった、ご無事だったんですね。
家族みんな、無事でいれることが、ほんと何よりですね。
うちも、計画停電に振り回されているぐらいですね、ほんとに。
昼だろうが、夜だろうが、停電中は、とにかく寝てすごしている私です。
やっぱり、寝るのが一番ですよね^^
また、お待ちしてます!

ゆっきぃ URL | 2011/03/21 19:30 [ 編集 ]

拍手コメのゆみりんさんへ
ゆみりんさん、こんばんは。
神奈川にお住まいなんですね~。それも、海のそばとは、避難したり大変でしたね><
その後、私は、計画停電に振り回わされてるくらいで、かわりなく暮らせています。
ほんと、停電がない日は、ありがたいですね。でも、停電も時間が分かってるんだから、まだ、ありがたいというか・・・。停電ぐらいで、ガタガタ言ってはいけないな・・とテレビを見ながら、自分に言い聞かせてます。
しやがれ、見ましたよ!やっぱり、5人の姿を見れて、ホッとしました。想いが、伝わってきましたよね。
とりあえず、私にできる、節電と募金に努めたいと思います!

ゆっきぃ URL | 2011/03/21 22:14 [ 編集 ]


ご無沙汰です。ホント・・怖かったよね。
ゆっきーご家族も無事で良かった。我が家も無事です
そしてまだ余震が続き、原発も気になる所ですね。
しかぁ~し!! また元気な姿でお会いするのを楽しみにしてますから~♪ 

あんこ URL | 2011/03/23 21:13 [ 編集 ]

あんこさんへ
あんこさ~ん、ご無事でなによりです!!!!
ほんと、よかった~!!地震になって、すごーく心配してたんです。連絡していいものか、すごく迷ってたら、mちゃんから無事だとお聞きして、安心したとこでした。
こっちがかなりゆれたから、そちらは、ものすごかったですよね!!
ほんと、原発も気になります。でも、そうですね。また、元気にお会いできるのを、楽しみにしてますね^^

ゆっきぃ URL | 2011/03/24 08:43 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yukkiyarashi.blog38.fc2.com/tb.php/225-af4eb2a9


リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。