嵐の大野くん、大好きな主婦です。 大野くんに夢中すぎて、心の中にとどめおくことができなくなったので、ブログはじめました。 大野くんに、癒されて、嵐に夢中な毎日を書きたいと思います。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
嵐の大野くんが大好きな、主婦です。
大宮も大好き!もちろん、嵐みんなが好きです。
魔王オチしました!
しっとり、麗しい領様智くんも、
ふんわり、まったり、癒されるいつもの智くんも大好きです。
ちなみに、息子は、翔くんファンデス^^

拍手コメのほうは、非公開になってます。
頂いた拍手コメのお返事は、基本的にそのエントリーのコメント欄に書かせていただいてます!

ブログ成分解析&ランキング
blogram投票ボタン
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


Still... なんで、こんなに泣けるの?

きっと、次の日記は、きっと雑誌ゴトになると思うので、
この辺で、アルバムの曲の話を。

ちなみに、前にも書いたけど、
ファンになったのが最近なもので、とにかくアルバムは、レンタルで借りまくった私。
なので、歌詞がついてない。
そして、聴くのは、もっぱら運転中。
メロディー重視。雰囲気で、一緒に歌ってるので、あんまり歌詞は頭に入ってないのです。

disc3に入っている、「Still...」
実は、私残念ながら、けっこうスルーしてました。

これは、「Happiness」のカップリングだったんですね。
どうりで、あんまり聴いてない。
国立のDVDの中で、聴いたのみ。

コンだと、どうしてもノリノリの曲を、ノリノリで聴きたいタイプなので、
夕暮れとともに、歌っていた、この歌は、「いいメロディーだな~」って印象。

で、disc3で、ブックレットとともに、初めてしっかり聴いちゃったわけです。

あ~、なんか切ない・・・。
泣ける~!!

ニノが言ってた、「女の子が、聴いてキュンってくる曲」
あ~、まさに、それです。
キュンって、きちゃいました。

そして、ドラマチックなサクラップ。
サクラップもですね、今回のアルバムを機に、
歌詞があるから、しっかり聴くことができて、
サクラップのすごさを、今ごろ認識!
Still...に限らず、サクラップ、いいこと言ってるじゃん!!って。
認識、遅すぎ。
それで、よく、嵐ファンといえたもんだ!と反省中。

今日も、disc3を、車でず~と聴いてました。
もう、前奏で「うぁ~、キター!!」
今日こそは、最後まで歌いきるぞー!!と強いキモチで、歌いだす。
「たぶんあの時・・・」
うぁ~、だめだー!!と自動的に、ここで、涙が出る。
何回聴いても、ここで、絶対涙が流れる・・・。
歌詞も、メロディーも、すばらしすぎる。

「戻れるはずがない日が 愛おしいよ」
そうなんですよね~。愛おしく思えちゃう。

そして、サクラップ。リリックも最高だし、メロディーも、ステキすぎだー!!
翔くん、あなた、最高だよ!!!!

きっと、誰しも 笑って再会したい人っていますもんね。
私も、います。
だから、余計、自動的に泣けちゃうのか(笑)

もう、泣きたい時には、この曲。
決定です!!


とこで、もう巷では、ドル誌がフラゲできてるらしい・・・。
聞いてないよ、私。
うちの近辺では、絶対雑誌のフラゲはしてないみたいだけど、今回はしてるのか?
しかも、WU智くんが、すごくいいらしい!!!
うぁ、早くみたい。また、3冊買いか?



いつも、拍手やコメントありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment

良い曲だね!
ゆっきぃちゃん、こんにの!

私もこの曲は持っていなかったから、国立DVDのイメージです。良い曲だと聞いていたので、どんな曲なんだろと思いながらDVD見たなぁ。今回初めて歌詞読んだけど櫻井くんの言う通り友情にも恋愛にもとれる良い歌詞だし、メロディーが前向きちっくでいいね!(安っぽい感想でスミマセン)それにしても、ゆっきぃちゃん運転中は泣いたら危険だから我慢して~~(笑)

マドリ URL | 2009/09/06 13:06 [ 編集 ]


ゆっきぃさん、こんあらし!
私もはずかしながらstill…あまり知りませんでした。ゆっきぃさんと一緒で国立のDVDが最初の出会いです。いい曲ですよね。
今回の国立のセトリで全く歌詞のわからない曲があったので、自分で作成しました。コンサートでよそ見したくないので今はそれを暗記してます。でも年のせいか入ってもすぐ抜けちゃうんです。あと20日あるので頑張ります!!

でこちんぶた URL | 2009/09/06 13:51 [ 編集 ]

私も大好き!
ゆっきぃさん、こんにちはv-410

「Still」私も大好きですv-344
ラップの良さって、初めの頃はわからなかったんだけど、今では嵐さんの歌には欠かせない重要なスパイスだなって思います。
で、泣けるラップがあるんだ。。。ってびっくりしたのが、この「Still」。
智くんも、この曲大好きっていうのが、また嬉しいですね。
今回、ベストアルバムに入ってくれて、本当によかったですねe-415

私も、ドル誌買ってきましたよーe-343
まだ中見てないんですけど、楽しみーe-266

また、遊びにきますね~e-454



エリサンタ URL | 2009/09/06 14:58 [ 編集 ]

マドリちゃんへ
マドリちゃん、こんにのみ♪
マドリちゃんも、国立DVDで、聴いたのね~!そうそう、恋愛にも、友情にもとれる^^
そうだね~。運転中は、泣いたら危険だi-201でも、自動的に涙が流れちゃうから・・・。
車で、disc3は封印したほうがいい?

ゆっきぃ URL | 2009/09/06 15:05 [ 編集 ]

でこちんぶたさんへ
でこちんぶたさん、こんあらし!
すごく、いい曲ですよね^^
そっかぁ。ドーム、あと20日ほどなんですね~!!いいな~♪
私は、結果が分からず、やきもきしてます(笑)

すごい!自分で作成したんですね~。わかります。私も、すぐ忘れちゃう^^
コンまでに、頑張って覚えてくださいね~♪

ゆっきぃ URL | 2009/09/06 15:08 [ 編集 ]

エリサンタさんへ
エリサンタさん、こんにちは~♪
これ、めちゃくちゃ、泣けますよね~!そう、泣けるラップですよ!!
あの、メロディーとサクラップの合わさっていく感じが、もうたまらなく良くって^^
本当に、ベストアルバムに入れてくれてよかったです。
入ってなかったら、未だにこの名曲に、気づいてなかったかも・・・。

もう、ドル誌買いましたか~!!
私は、明日になりそうです。あ~、表紙の智くん、早く見たいです^^

ゆっきぃ URL | 2009/09/06 15:11 [ 編集 ]

改めて聞くと・・
ゆっきぃさん、こんさとしvv
嵐の曲って改めて聞いたり、歌詞をしかっり読むとすごく良いこと言っていたり、元気をもらえる曲が多いですよね!
反面切ない曲はすごく切なくて、Still...はメロディーは明るいのに歌詞は切なくて、そのギャップが良かったりしますねvv
嵐って本当に歌に恵まれてるな~って思います。
$誌は・・どうなんでしょう?思ってもみなかったので本屋にも行ってませんよ~笑
WU、ようやく智くんですね!!待ってましたvv
楽しみですね☆

まさ URL | 2009/09/06 22:29 [ 編集 ]


ゆっきぃさん、こんおーの♪
私もこの曲、とっても大好きです。
そういえば、国立DVD買ったとき、この曲ばっかりリピートしてました♪
その後にHappinessの購入です。
歌詞や翔ちゃんのラップ詞がとっても素敵で、前向きなんだけど、やっぱりどこか切ない感じで。。。
ほんと、泣ける素敵な曲ですよね。

らん☆ URL | 2009/09/07 01:43 [ 編集 ]

まささんへ
まささん、こんさとし^^
そうなんですよ~!!メロは、明るく、歌詞は切ない・・・・。
めちゃくちゃ、いいんですよ~!!嵐の曲って、ほんとどれもいいですもんね♪

ドル誌、やっと今日買ってきました。
あ~、即3冊買い。WU、ハンパなくよかったです!!!!

ゆっきぃ URL | 2009/09/07 18:24 [ 編集 ]

らん☆さんへ
らん☆さん、こんおーの♪
サクラップが、めちゃくちゃいいですよね~♪
前向きなのに、なんか泣けちゃうのです・・・!
DVDで、この曲のよさに気づけなかった自分が、なんかちょっと残念です。

ゆっきぃ URL | 2009/09/07 18:29 [ 編集 ]


ゆっきぃちゃん、おは翔♪
Still...いいよね。私も大好きです。
サクラップって、歌詞見ながら聴くと、最高にグッと来ますよね~。翔くんを改めて尊敬しちゃうの。深いわ~。

あこ URL | 2009/09/08 09:30 [ 編集 ]

あこちゃんへ
あこちゃん、こんにのみ♪
サクラップ、特に、still...は、めちゃくちゃ、グッときますぅ~^^
本当に、私、サクラップに今まで、あまり興味を持って聞いてなかったので、翔くん、ごめんなさいという、気持ちでいっぱいです(笑)

ゆっきぃ URL | 2009/09/08 12:05 [ 編集 ]

Still...いいですよね!
ゆっきい様

Still...私も大好きです。
Happinessとのカップリング、今でもなんでこの組み合わせ???と思うのですが、
でもそれぞれいい曲だからまあいっかと聞いてます。実はサクラップ炸裂中のときの
あのバックの楽器が気になってて、今度それについて書いてみようかなって思ってます。

ズデンカ URL | 2009/09/08 16:26 [ 編集 ]

ズデンカさんへ
ズデンカさん、こんばんは♪
やっぱり、いい曲ですよね^^
確かに、なぜHappinessとの組み合わせだったのか、不思議な感じですね・・・。
サクラップのバックの楽器・・・、なんでしょうね。シンセサイザーとかの電子音なのかとも、思ったけど、最後のとこ聴くと、管楽器??クラッシックに精通している、ズデンカさんなら、答えを知ってるのかな?
ぜひぜひ、気になるので、書かれるのを楽しみにしています^^

ゆっきぃ URL | 2009/09/08 22:53 [ 編集 ]

好きすぎて・・・
ゆっきぃさん、こんさとしです♪
私もStill...好きすぎてブログタイトルにまでしちゃってます!!
本当に良い曲ですよねー。
「車輪が回りだしたら旅は始まってしまうから」っていうところも好きですー。
サクラップは耳コピですっごい練習しましたので今ではソラで歌えるまで成長しました!笑

マミコ URL | 2009/09/09 11:47 [ 編集 ]

マミコさんへ
マミコさん、こんさとし~♪
実は、私の中でstill...といえば、マミコさんになっちゃってます^^
ブログタイトルだから!マミコさんのブログにおじゃまするようになった当初は、曲をちゃんと認識してなかったので、今回のアルバムで、こんなにいい曲だから、ブログタイトルになってるんだ~と納得したんですよね(遅っ!)
サクラップを歌いこなせるとは、すばらしい!!

ゆっきぃ URL | 2009/09/09 14:03 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yukkiyarashi.blog38.fc2.com/tb.php/79-a2980e0a


リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
