嵐の大野くん、大好きな主婦です。 大野くんに夢中すぎて、心の中にとどめおくことができなくなったので、ブログはじめました。 大野くんに、癒されて、嵐に夢中な毎日を書きたいと思います。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
嵐の大野くんが大好きな、主婦です。
大宮も大好き!もちろん、嵐みんなが好きです。
魔王オチしました!
しっとり、麗しい領様智くんも、
ふんわり、まったり、癒されるいつもの智くんも大好きです。
ちなみに、息子は、翔くんファンデス^^

拍手コメのほうは、非公開になってます。
頂いた拍手コメのお返事は、基本的にそのエントリーのコメント欄に書かせていただいてます!

ブログ成分解析&ランキング
blogram投票ボタン
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



怒涛の嵐week前に、不安が・・・・。

今朝、私は、今日のネプリーグに備えて、
DVDの編集をしておこう・・・・と、デッキにDVDを入れたのです。
(注意:うちは、HDDじゃないの)

タイトルがありません

ん???

再生を押してみる

タイトルがありません・・・

え???


私、土曜日にブランチとVSお正月SP、途中まで編集したよね・・・

もう一回、再生。

タイトルがありません・・・


もしかして・・・

もしかして・・・・

き、消えてる~!!!!!!!


ありえない!!!

最近、やっと編集という作業を覚えて、
必死で、編集したんですよ!!
あの時間はなんだったんだ?
しかも、なんで消えてるんだ?

そういえば、金曜日。
息子のためにドラえもんを録画しようとしたところ、
何回押しても、録画が始まらなかった。
え?壊れた?と思ったけど、
一旦電源切ったら、録画できたので、よかった~!って思ったんでした。

もしかして、このデッキやばいんじゃない?
もう、今日から、嵐ラッシュ始まるよ!
ど、どうしよう。
ちゃんと、録画できるんだろうか・・・・。
相当不安になってきた。

とりあえず、もう編集作業は、やめたほうがいいのか?


せめてもの慰めは、録画したやつを見たあとだったこと。
これ、内容見ずに消えてたら、もう立ち直れなかったわ・・・・。

ネプリーグと宿題くん。
リアルタイムで見せてもらえるだろうか?
保存できないのもこまるけど、見れないのはもっと困るよ~><



いつも、拍手やコメントありがとうございます!


テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment

こんにちは
こんにちわ~~~~~ん
わ~~~~おっかさん・・・・・忘れとる????

こんにちは、
はい、
もう少しで、撮るの忘れる所でした~~~~
ありがとう~~~~
はぁ~~~あぶない、あぶない、
だめですね、
智くんは、忘れないけど・・・・・
なんでだろう??????

と、おっかさん・・・・無い頭で、考えてる・・・・・・・・・

また、あそびにきますね。

むーん(おっか) URL | 2009/10/19 15:46 [ 編集 ]

それは困った・・・
ゆっきぃちゃん、こんにぃの。
デッキ、調子が悪いときは初期化するといいよ。
説明書に書いてない?もしくは手っ取り早く、
メーカーのお問い合わせセンターにかけて、
やり方を聞いてみることをオススメします!
ぜひ試してみて~。

meg URL | 2009/10/19 16:27 [ 編集 ]


ゆっきぃさん、こんあらしです!

嵐2weekを前に大変ですね!
今さら修理に出しても間に合わないし…
どなたか録画お願いできる人が近くにいればいいですが。
いっそ新しいの買っちゃいます?

電化製品の故障ってすごくブルーになります。
サービスセンターに問い合わせても、コンセント抜いてみてくださいと言われたこともあります。でも実際治ったりするんですよ、これが。
それって根本的には治ってないんじゃないと思いますがね。

今うちもWiiを修理に出してます。
私にとってあってもなくてもいいものなので修理代払うの嫌だなあ~

でこちんぶた URL | 2009/10/19 17:20 [ 編集 ]

むーんくん、おっかさんへ
むーんくん、おっかさん、こんばんは!
無事、ネプリーグは録画できましたか?
私は、一応録画して、リアルでも見れました^^
問題は、編集後なんですが・・・。
智くん関係だと、待ちに待ってるから忘れないけど、嵐さんも5人もいるから忘れちゃうのも、ありますよね^^

ゆっきぃ URL | 2009/10/19 20:31 [ 編集 ]

megちゃんへ
megちゃん、こんじゅん♪
初期化かぁ・・・。全く思いつかなかったよ~!
やってみまーす。一応、ネプリーグは録画できたみたいだけど、編集後どうなるかだよね・・・。
DVDのほうが、何回か初期化してるから、悪いのかな~と、違うのに録画してみたけど。
あ~、困ったもんだわ。
アドバイス、ありがとうね^^

ゆっきぃ URL | 2009/10/19 20:33 [ 編集 ]

でこちんぶたさんへ
でこちんぶたさん、こんあらし~♪
なんか、微妙なんですよね~。今は、ちゃんと録画できてます。
DVDのほうが、悪いのかなとか思ったり。
でも、なんで今?って感じですよね~。困ったもんだ!
でこちんぶたさんは、willを修理に出してるんですか。
やっぱり、精密機器って、なんだか弱いですよね・・・。

ゆっきぃ URL | 2009/10/19 20:36 [ 編集 ]


編集後はDVDにすぐに落とさないの??
そのまま保存??

機械も使う頻度があがればその分退化していくからね~。
ネプリーグ。
大爆笑だった。
この分じゃはねトびもレッド~も大爆笑間違いなしかな?

えい URL | 2009/10/19 20:58 [ 編集 ]

わかります~
ゆっきいさんこんばんは

私も機械に弱いので
お気持ちすんごくよくわかります。

最近HDD付きのDVDデッキを買ったけど、とれていなかったりしてやりきれない思いをしていたり。

もっと分かりやすくお願いしたいですよね。

でも、怒涛の嵐さんラッシュの前に壊れたらブルーですね。

私も気をつけないと~

機会のご機嫌を損ねないようにがんばりましょうね~
お互い。

長くなってすみません。
また来まーす。

chim URL | 2009/10/19 20:58 [ 編集 ]


ゆっきぃさん、こんばんわ~

ネプリーグ録画できてよかったですね!!
ホント冷や汗かきますよね。。。
今日から怒涛の嵐ラッシュなのに(*^_^*)

ネプリーグで最後のVS嵐の予告の智クンにがっついてしまった私です。。。青Tが似合いすぎて(笑)
水曜はレッドシアターだし、木曜は4時間ぶっつづけだし忙しくなりますね!!嬉しいけど(^o^)/

ともみ URL | 2009/10/19 22:01 [ 編集 ]

ともみさんへ
ともみさん、こんばんは~!

ネプリーグ、録画できて、ホントほっとしましたが、まだ、ちょっと心配です!
プランチも、ちゃんと録画できて、編集した後消えたみたいなので・・・><
まだ、今週は、まるまる撮ってもいいけど、来週は、編集しないと、膨大なDVD量になりそうなので、どうしようか、悩み中です。

VSの予告。智くんは、ホント青が似合う!
木曜日が、待ちどおしいですね^^

ゆっきぃ URL | 2009/10/19 22:24 [ 編集 ]

えいちゃんへ
えいちゃん、こんばんは~。
うちのは、HDDじゃないので、DVD-RWに録画→編集。それが、要領いっぱいになったら、DVD-RへPCで焼くという、なんとも、面倒くさい方法なんです。
ブランチと、VSお正月SPを編集して、ネプリーグまで入れる予定だったんですよね。
編集しだしたのが、今月に入ってからなので、いきなりこき使われて、デッキがびっくりしてるんでしょうか(笑)
やっぱり、今までどおり、編集なしで、直でDVD-R保存がいいのかもしれません・・・。

ネプリーグ、私も大爆笑でした^^翔くんも、ニノちゃんも頑張ってたね~!
今週は、今までの嵐不足から、一気に加速するので、嬉しすぎです♪

ゆっきぃ URL | 2009/10/19 22:37 [ 編集 ]

chimさんへ
chimさん、こんばんは~。
この嵐ラッシュのために、せっかく編集作業を覚えたんですけどね~。
裏目に出ちゃった感じで・・・><
chimさんちは、HDDなんですね。私も、この際だから、ブルーレイW録画が欲しいところですが、なかなかそういうわけにも行かず、冷や冷やしながら、毎日を過ごさないといけないみたい・・・。
そうそう、ご機嫌そこねないように、がんばってみます(笑)

ゆっきぃ URL | 2009/10/19 22:40 [ 編集 ]

こんさとし♪
ゆっきぃさんのお気持ち、わかります(^_^;)
実は、私も過去に似たような経験あります。
Mラバにご出演されたのを、永久保存にしたかったのですが、デッキエラーで録れておらず(T_T)
オンタイムも途中からで、立ち直るまでに3日間かかりましたから(^_^;)

来週は寝不足になること、まちがいなしの毎日になりすですね(^^♪


Kruby URL | 2009/10/19 22:50 [ 編集 ]

krubyさんへ
Krubyさん、こんさとし♪
Krubyさんも、こんな経験あったんですね~。
精密機器は、これだから困っちゃいます><
今朝、気がついた時は、思わず「ありえない~!!」って、一人で叫んじゃって、このままでは立ち直れない・・・と思い、とりあえず、ブログに書いて、ちょっと落ち着いて(笑)
でも、今日も、録画しないといけないから、落ち込んで暇はないですよね~。
頑張ります^^

ゆっきぃ URL | 2009/10/19 23:44 [ 編集 ]

7777!
ゆっきぃちゃん、こんばんは~!

おおっ!それは不安ですね…。
そういうのってどうしたら良いかわかんないんだよね。データも大事な嵐くん達だから変にいじって変になったらどうしようってコワイしねぇ。
この時期に不安は困りますね。直りますように…。

今ここに来たらカウンターが7777でしたぁ!
わーい!ゾロ目~!

マドリ URL | 2009/10/19 23:50 [ 編集 ]

マドリちゃんへ
マドリちゃん、おは翔!
す、すごい。7777番目は、マドリちゃんなのね。絶対、忘れないね。
いつも、遊びにきていただいて、ありがとうございます^^
それにしても、マドリちゃんは、ぞろ目とか、10000とか、そういうのをしっかり見れちゃうなんて、すごいなぁ。私、あんまりそういうのに、あったことがない(笑)
ぜひ、10000のときも、マドリちゃん遊びにきてくださいませ^^

DVD、今から編集してみます。う~、ドキドキ・・・。

ゆっきぃ URL | 2009/10/20 07:40 [ 編集 ]


こんおおの★

 嵐weekとともに・・・デッキが壊れるなんて・・・
なんか、自分悪いことしたっけ??ってせめてしまいますよね。10月前半・・・嵐さんたちの番組少なく、寂しくて・・・10月後半のWEEKを楽しみにしていたのに・・・

 2週間の修理いきへ、決まったんですね。嵐WEEKじゃなくても、デッキのない生活はこまりますよね。私も、一度壊れ・・・2週間も待ちきれず、少し値段高かったですが・・・家に来てもらって、即日修理してもらいました。

 何かあれば、いってくださいね。DVDにやきますよ。

ALIEN URL | 2009/10/21 12:07 [ 編集 ]

ALIENさんへ
ALIENさん、こんにのみ♪
そうなんですよ~!なんで、今?って感じです。2ヶ月前だったら、壊れたしブルーレイ買っちゃうか!って思えたんですが、今はなかなかそういう経済状況じゃなくて、買い替えは難しいんですよね~。
修理もね、3万ぐらいでかったので、微妙っちゃ微妙なんですi-201

なんか、分かりにくい書き方をしてしまいましたが、とりあえず、嵐week録画せずにはいられないので、
修理にださず、このまま頑張ることにしたんです。いまのところ、編集するとおかしくなるみたいなので、そこは触らないように・・・・(笑)

やさしい言葉を掛けてくださって、とっても嬉しいです!
ALIENさん、ありがとう♪

ゆっきぃ URL | 2009/10/21 14:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yukkiyarashi.blog38.fc2.com/tb.php/99-2378aade


リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
